line@関連のサービスが統合…2

LINE@がOfficial Account Managerに統合

先日コラムにてお伝えしたLINE@MANAGERがLINE Official Accountに統合される件です。
詳しくは前回の記事「LINE@関連のサービスが統合されるようです」を参照してください。
よくわからない間によくわからないモノがスタートしていたのですが、結局はLINE株式会社がよりユーザーに便利にLINE@を使ってもらうための統合のようです。
いきなり告知されたからおじさんちょっとびっくりしちゃったよ。

上の画像に「サービス移行手続きに進む」ってありますよね。それを押すんだ!

そしたら利用規約をよく読むように言われるよ!
みんなこういうサービスを使うときは規約をちゃんと読んでますか?
私はあんまり読んでません。
でも本当は使い慣れたLINEとはいえ、しっかりと規約を読んでくださいね。

規約を確認してOKを押すと

あら、LINE@アカウントが消えてしまいました。
が、LINE Official Account Managerをクリックすると、新しい管理画面に移動します。

LINE Official Account Managerのログイン画面が表示されたら、通常通りログインしましょう。

はい、これで無事移行できましたね!

LINEから1タップでアナログエンジンのHPを閲覧できるようになりより身近になりました!

で、結局何が変わったの?

基本的な機能は変わりませんが、便利に使える部分が増えました!
LINE公式アカウントがあれば自社のWebと合わせて色々出来ちゃいます!

  • 「LINE@」というものはなくなって、「LINE公式アカウント」に変更になります!
  • 簡単操作で動画も配信できちゃいます!
  • 今まで無料でLINE@を利用していた時には出来なかった「分析」ができる!
  • API方式が利用できるので自社のWebに埋め込んでお問い合わせなどの通知がLINEで出来ます!
  • ON-AIR機能でお客様からの情報を受け取ることができる!

などなど。他にも面白いことが色々出来そうです!
今もまだメルマガを利用されていたり、DM発送をされている方も多いと思うのですが、LINEを利用して経費削減、よりお客様とコミュニケーションをとることが出来る仕組みを利用されてもいいのではないでしょうか?
他にはどんなことできるの!?などお気軽にアナログエンジンにお問い合わせください!

LINE@の講習やってます!

LINE@でお店やサービスの宣伝をしたい方々向けに、アナログエンジンでは、弊社スタッフが登録の仕方や、興味を引くメッセージの作り方、その他の拡張の仕方を指導させていただきます!
ホームページを作るだけで宣伝しなければ意味はありませんよ!
特にBtoCサービスを行うためにホームページを作ったお客様はSNSを利用した宣伝が効率的です。
ご興味のある方は、お電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。