「価値」を発信する大切さ

業務をこなし、生産性を高め、利益を上げる。これは企業の存在価値でもありますが、そのためには顧客への訴求や企業の新陳代謝も大事です。事業紹介の伝え方、リクルーターへの情報発信方法。
しかし、一方的な情報発信では、ホームページを見るユーザーに価値が伝わりにくいため、私たちのような客観的な目線でのブランディングがお客様に喜ばれています。
「ネットに無ければ、会社も存在しない」



インターネットは地域という壁を超えて、一番自分の欲するものを探せるツール。営業先の情報・購入したいものの情報をスマートフォンやパソコンで調べるのは当たり前の時代ですね。
インターネットを利用して、これまでには知られていなかった小さな企業がビジネスの範囲を広げたり、新たなビジネスモデルを作ったり、ホームページが人と人、企業と企業を繋いでいます。誰かがインターネットから何かの情報を得ようとしているその瞬間、御社のホームページがなかったら・・・?
ユーザーにとって御社は存在しない企業と何ら変わりありません。逃しているビジネスチャンスは無限です。裏を返せば、ホームページを立ち上げることは無数のビジネスチャンスを得るためのスタートラインに立つということです。それはどの業種にも言えることです。
企業ホームページに求められるコンテンツ
ホームページで集客するには、良質なコンテンツが大事とよく言われます。
商品の特徴や、自社の強みを伝えられる、お客様に役立つコンテンツを掲載しましょう。
業種によって様々ですが、例えばこのようなコンテンツがあります。
でもそれ以上に、御社にしか作れないコンテンツとはなんでしょう?私たちは客観的な目線で御社の魅力を表現できるホームページを制作いたします。
ご希望なら取材から撮影、ライティングまで行います


大事なコンテンツについては、お客様から文章を提供してもらうことも大切ですが、弊社の客観的な目で取材をし文章を書いたり、より商品やサービスの魅力が伝わるような撮影をしたり、文章を書いたり。「お客様のお客様」にしっかりとメッセージが伝わるホームページ作成を行います。
企業の場合は決裁者との交渉も大事
ご担当者と決裁者が別々の場合、そこそこの人数の会社だと、せっかくホームページのデザインやコンテンツの制作が進行しても、公開間際で大どんでん返しとなる場合が少なくありません。
決裁者への確認、報告含めて、必要であれば弊社が会議の場を設けプレゼンテーションを納得行くまでさせていただきますので、スムーズにホームページを公開できるよう、協力して制作しましょう。