どの業種でも対応できるCRMツール「Casmo'」
Casmo’とはスタートアップの企業様、少数精鋭の企業様、地元で複数店舗運営されている
オーナー様などが気軽にご利用頂けるCRMとして誕生致しました。
- 管理システムっぽくないデザイン
Casmo’ではイラストや、グラフで直感で現状を把握出来るようにUI、UXを設計。
- 打ち出したイベントの反響も計測
社員の営業成績だけではなく、打ち出した広告やイベントの結果を管理でき、どのイベントが効果があったか、どのタイミングに行ったかを分析し、広告やイベントの質を高めていく材料としてご利用出来ます。
- スタッフの登録も簡単
スタッフの写真登録はもちろん、キャラクターアイコンも準備。数字だけ並べているCRMとは違い遊び心のあるシステムになっているので、PC、システム操作に抵抗のある方でも安心してご利用いただけます。
タスク管理
営業案件のクローズに向けて、行うアクションをタスク化出来ます。営業のアプローチ漏れなどを防ぐことが出来ます。
顧客管理
顧客情報が増えてきて管理に大変ではありませんか。各店舗で全店舗の顧客情報を管理することでお客様への対応力もアップ。
見積書作成
案件の見積もり作成を行えます。フォーマットは標準装備で会社のロゴなど入れることも可能です。
反響管理
イベントや広告に対して、反響がどれだけあったかの数値を入力し効果の有無を見える化します。
商談記録
お客様との商談内容を記録し、過去の商談記録も検索可能です。
失注率予測
ビッグデータから紐解いた計算方を駆使し、クライアントに対して、どのタイムングでアプローチするのが最適かをアラート。
単純入力作業自動化
既存の別システムやエクセルなどからデータ移行の際に必要な入力作業を自動化する事ができます。
モニター設置
他店舗展開、部署間で部屋が違うなど、社員同士に距離がある場合でも、専用モニターを設置すれば社員の動きもチェック。
各種帳票作成・出力
見積書以外にも、請求書、納品書、発注書のフォーマット作成、出力も可能。
勤怠システム
従業員のシフト管理・日報管理・売上管理を行います。
業務管理システム制作
業務管理システムの機能
- 見積作成
- 顧客管理
- 商談記録
- 勤怠管理システム
- 出張管理
- タスク管理
- 反響管理
- イベント管理
などの管理が可能です。この他にも入れたい管理機能があればご相談の上、追加も可能です。
ブロック形式で組み合わせが可能なプログラミングとなっています。
オプション
- 在庫管理
入荷商品の個数入力、販売個数の管理を行います。
- 商品の予約管理
お客様からの商品予約の一覧を管理します。
- 受発注業務
受発注を紙で行なっていて紛失なんてことになっていませんか?
一括データ管理で効率もアップ。
ご利用いただける業種の一例
- 建築業
- 歯科技工所
- 製造業
- サービス業
- IT企業
使用する環境・データベース
- サーバコントロール:plesk(最新版・自動アップデートを利用)
- 言語:php(pleskのアップデートツールにより最新版 7.45を利用/2020年現在)
- データベース:Mysql(innoDB/高速化mariaDBを利用)
導入方法
- お客様から必要な管理内容を伺い、管理ができるようにカスタム。
- テストを行い、問題なければ納品となります。
- 導入に必要な期間:1ヶ月程度
ご注意点
- このプランは、ハードウェア・役務サービスの販売は含みません。
- パソコン・タブレットはお客様でご準備ください。
- 役務サービスとは、システムのデザインも含みます。
当社では、電話、メールにてお客様のサポートをさせていただいております。
・使い方が分からなくなった
・新しい〇〇という機能をつけて、カスタマイズしてほしい
など、いつでもご相談をお受けすることが出来る体制が整っております。
CRMとは「Customer Relationship Management」の略称で、日本語でわかりやすく表現すると「顧客関係管理」になります。
少し前までは大手企業や、従業員(特に営業マン)の多い中小企業にて、自社の社員の営業進捗管理(営業担当とクライアントがうまく関係構築が出来ているか)などに用いられることが多かったのですが、
実は少数精鋭で会社を営んでいらっしゃる企業様や、地元だけで他店舗展開している企業様にも導入効果が多いことがわかり、改めて注目されています。
当社は現在800社以上、業種問わず様々なお客様とお取引をさせて頂いております。その中でスタートアップの企業様や、地元で複数店舗運営されているサービス業のオーナー様から「従業員が足りない。帳票の作成などで時間がとられる」「これまでPCをあまり使ったことがなく、データの管理になれていない」などご相談を受けることが多くなりました。
従業員を多く抱えている企業様や、社内システムをくんでいらっしゃる企業様などでは、これらの問題はフォローできる人材がいるので起こらないのですが、少数精鋭ではマンパワーに限界がありますし、PCやネット環境に詳しい従業員がいないとデータ管理が乱雑になり苦労されていることが多いので、上記のような相談が増えたのかと思われます。さらに、代表者自ら営業活動や経理、その他社内の管理をされていることが多く、従業員一人一人のコンディションや、何かがボトルネックになって進んでいない案件など、把握することが困難なことも原因としてあるようです。
ただそこで、難しいのが、【では、新しい人材を入れるのか?】という問題になります。その際、経営者の皆様は『営業サポート、営業事務の人員の人件費を考えると・・・そこまで費用と雇用リスクを抱える必要があるのか?』と頭を悩まされれてしまいます。
結局、新しい人材を雇わず、なんとか自分たちで。というご判断をされる経営者様が多いのでないでしょうか。
しかし、これまでは人を”入れる”か”入れない”かの2択だったのですが、近年選択肢の中に「CRM」を導入するという企業様が増え、実際に導入される事案が多くなっています。
自社の営業をより効率的に、事務作業を出来る限り少なくし、営業活動をしていきたい、会社を大きくしていきたい、生産性を良くしていきたいとお考えの代表者様がほとんどであるかと思います。
これまでCRMツールといえば、高額な費用がかかるシステムというイメージもありましたが、当社のCasmo’を含め、お気軽にご利用いただける費用帯のサービスが多く出てきました。
月額〇〇円であれば、これまでの問題点が解決でき、社内整理が出来ると考えれば、少数精鋭の企業様にも大変メリットのある顧客管理ツールになります。
業種は多岐に渡りご利用できるように汎用性のある構成になっております。
・建築
・不動産
・美容院
・IT業界
などジャンル問わずご利用いただいております。
複数店舗や、部署ごとで各従業員と距離がある場合の企業様などにおすすめです。
導入については、正式にご契約いただいてから最短1営業日でご利用いただくことは可能です。
OS:Windows 10以降/macOS 10.14以降
ブラウザ:Google Chrome 最新版
ディスプレイ解像度:1,280×800px以上
お打合せについては、お電話、オンライン商談で対応は可能です。
ご利用可能です。ただしアプリはございませんので、ブラウザ上でご利用いただきます。