
IT導入補助金対応
システムの概要
RFIDで一括在庫管理が可能
質屋業界で重要な在庫の出し入れ記録や、在庫保管場所の共有、値付け情報の共有などが一括で行える、質屋業界専用在庫管理システムです。

この在庫管理システムはオプションソフトウェアと組み合わせることで、登録・変更された内容をRFIDリーダライタ機能を持つRFIDプリンタからタグに出力。店内在庫の一括管理や棚卸しが可能になります。
現在ではこのRFIDは、在庫管理で有効活用されており、バーコードよりも業務の効率化ができる技術として注目されています。
- 複数商品の在庫情報を同時に読み取り可能
- 遠くにある商品でも読み込み可能
- 在庫状態をリアルタイムで把握できる(商品の出し入れがリアルタイムで把握できる)
- 効率の良い棚卸作業に貢献
シンプルな集計画面と分かりやすい顧客一覧


顧客情報の詳細
1人の顧客に関する詳細を保管することができます。買い取っと商品のその後の動向(査定中・入金終了など)が管理でき、買取が多いのかなど詳細が一目で分かります。

査定画面
査定画面では買取希望で持って来られた商品値付けや、金の買取についてはその日の相場で査定してくれます。相場は日ごとに設定が可能です。

引合回数から顧客割り出し
お客様の引合回数別にお客様を割り出し、回数ごとの販促活動などをする際に役立ちます。顧客ランクも付けられ、全社員で共有が可能、接客にも活かせます。
効率的な在庫管理機能
質札のPDF発行
貴金属類相場表
オークション相場取得
ラベル自動発行
質貸利率調整
買取明細発行
売上管理
スタッフ管理
システム導入の具体的な効果
- 顧客管理が全店で一括して管理でき、情報共有の手間を大幅に軽減できます。
- 引合回数、優良度などの管理も可能。買取商品の価格など、過去の情報もすべて残せるので次回の接客に役立ちます。
- 自社の在庫数、在高の確認がリアルタイムで可能。棚卸し時にも役立ちます。
- 在庫保管場所が複数になる場合、どの商品がどこに保管されているかの共有が一目で可能。商品を探す
- 商品の一品ずつのQRコードを読み取りスマホで在庫の移動、店頭寝付けなどの情報をリアルタイム更新。
- スマホで更新した情報を管理システムに反映。RFIDスキャンバーコード発行。
- 販売の有無の情報が無の場合、店頭ゲートでセキュリティに引っかかり出ることができません。
料金
3,200,000円(機材代は別途費用発生します)
※ユーザー数に制限はありませんが、組み合わせるサーバには容量がございます。相場情報や写真加工データ、顧客・在庫情報の多さによってはサーバのスケールアップをお願いする場合がございます。
別途購入いただく実機
- RFIDスキャナー
- バーコード印刷プリンタ
IT導入補助金 デジタル化基盤導入枠 対象
- 自社クラウドサーバーにて管理・情報更新
- 導入は管理画面発行後、IDとパスワードでログインし使用開始。
- RFIDスキャナーとバーコード印刷プリンタの初期設定は弊社にて行い、テスト後お渡しさせていただきます。
- WEBサーバが必要です。

遠隔からの情報管理もクラウドで可能に

自社クラウドサーバーにて管理
- 遠方の出張先からでもいつでも情報の更新が可能
- バックアップ機能
- システムアップデート機能